2020年1月~6月のラン記録

◆ 2020年1月のラン記録
345km / 16日
山坂道 8回
上り合計 6,110m
頑張ったといっても良いラン 5回
ロング走(2時間以上&20km以上)3回
・井ノ口山 20km
敦賀半島往復 37km
・ビワハン+琵琶湖疎水(永原駅~瀬田唐橋~浜大津南禅寺) 124.8km

◆ 2020年2月のラン記録
460km / 29日(皆勤賞)
山坂道 9回
上り合計 6,080m
頑張ったといっても良いラン 5回
ロング走(2時間以上&20km以上)2回
・黒河峠~新庄(断念)~高島トレイル 52km
・ビワイチ(琵琶湖大橋バージョン)148km

◆ 2020年3月のラン記録
333km / 31日(皆勤賞)
山坂道 10回
上り合計 10,500m
頑張ったといっても良いラン 5回
ロング走(2時間以上&20km以上)5回
天筒山中池見湿地周辺うろうろ 21km
天筒山中池見ぐるり(×5)34.5km
天筒山中池見ぐるり(×5)34.5km
天筒山中池見ぐるり(×5)34.5km
・三内山周辺うろうろ 25km

◆ 2020年4月のラン記録
350km / 25日
山坂道 9回
上り合計 3,920m
頑張ったといっても良いラン 5回
ロング走(2時間以上&20km以上)2回
・ゼロ三方五湖イチ 85km
・黒河林道ひたすら往復(×3)+α 31.5km

◆ 2020年5月のラン記録
409km / 25日
山坂道 11回
上り合計 10,370m
頑張ったといっても良いラン 5回
ロング走(2時間以上&20km以上)6回
・松林ひたすらぐるり(×27)+α 55km
・三内山周辺うろうろ 25km
・三内山旗護山縦走 23km
・三内山旗護山縦走 26km
・野坂岳三国山ぐるり 24km
敦賀三山RoundTrail(グループ走)67km

◆ 2020年6月のラン記録
340km / 27日
山坂道 18回
上り合計 7820m
頑張ったといっても良いラン 2回
ロング走(2時間以上&20km以上)3回
敦賀半島往復+立石岬灯台 38km
・樫曲越坂田尻周辺の山うろうろ 26km
・ゼロ鉢伏山 37km

 

普段からほぼ人のいない時間帯にアローンで走ってるので、新コロにほぼ関係なく走れてるけど、マスクして走ったときもあるし、念のために山深いとこへは行かないようにしてた。

それ以外の影響としては、エントリーしていた大会や走ろうと思っていた大会が全て中止になった。ちなみに、加賀海岸シーサイドトレイルと鯖街道ウルトラマラソン、フェアリートレイルの3つ。

7月以降になるけど、朝倉トレイルと中能登トレジャーも中止になってて、今後の大会予定もない。

 

世の中には、大会がないと走るモチベーションが持てないという人もいるようだけど、僕は大会がないほうが、あっち行ってみようとか、あそこ前から気になってるとかって大会のための調整を気にせずに好き放題走れるので嬉しい。

ただ、競わないと走力は落ちると思うので、そこの焦りはある。

でもそれはおっさんなのもあるしもうどーしよーもないし、違うアプローチから(特にトレイルでの)走力を(なるべく)落とさないようにしようと、7月からは、走ること以外の補助的なことを頑張ろうかと思ってるけど、性格的にグダグダになりそうな気がする。

つまり、2020年後半はなんも決まってないってことです。