よっつよこちょに

絶対じゃないけど、だいたい一ヵ月強サイクルで床屋さんに行ってます。

前回はたぶん7月3日か4日で、今回は8月7日。

 

それはまあどうでもいいんですが、僕は髪の量が多く、一ヵ月も経つとヘルメットをかぶっているようになります。

なので、いつもすいてもらってます。

 

そこもどうでもいいんですが、床屋さんに入って席に案内されて、髪をさわさわ触られながら「今日はどうされますか?」と訊かれ、すぐに、あれ、ちょっと薄くなってるとこがありますね、みたいに言われました。

指先ぐらいの範囲、見てみますか?と言われ、鏡を使って見せてもらうと、確かに大きくはないけど小さくもない、円形脱毛症?がありました。

場所は後ろの右辺り。

アレルギーやストレスが原因でなることが多いんだとか。

皮膚科で薬を出してもらって治療すれば、すぐに治ることがありますよーって教えてもらいましたが、今のところ深刻に考えていなくて、皮膚科にも行く予定はありません。

 

ということで、今後どうなっていくのか観察しようと思います。

ちなみに、目立つといけないので、円形のとこはあまりすかないようにしてもらいましたw