ある日曜の一日

6時半過ぎに起床。
朝から晴れてて暑くて長い距離を走れなさそうだから、2時間くらいを朝昼晩3回=6時間くらい走ろうかなあとか考えた。
バナナなど簡単な朝食を取り、身支度を整え、小銭とスマホと賞味期限切れのピットインだけ持ってスタート。
コースは基本がTKMで、人の多さや体調や気分などで臨機応変に変更。

いつものように、とりあえず気比の松原まで行って、GPSオン。
松林の中をぐるっと回って港大橋を渡って天筒山登山道まで。

f:id:hokiinu:20200823074444j:plain

港大橋の手前、朝から暑い。

朝から山坂道を頑張って登るのは心臓に悪い気がするけれど、山頂まで頑張って8分半くらい。
山頂から金崎宮まで行き、緑地公園経由、スポドリ買って、港大橋を渡り松原に戻り、松林をぐるり。
もう一回。
今度は港大橋を渡ってから緑地公園経由、金崎宮へ行き、階段地獄を経て天筒山山頂へ。

f:id:hokiinu:20200823085656j:plain

緑地公園のタイタニックするとこ。

山頂から下りて気比神宮を抜け、神楽商店街を通って港大橋を渡り、松原の松林をぐるり。
GPSオフして、家まで。
ちびちびスポドリとピットインを飲み飲みでバテバテで終了。
26km、500mD+、2時間40分くらい。

f:id:hokiinu:20200823093920j:plain

笙の川。久しぶりにたくさんのサヨリを見た。

帰って水シャワー浴びて、セブンに買い出しに行って、昼食。
食後は、もう一回走りに行く元気がなくてテレビ三昧。
録画してあった海外ドラマのS.W.A.T. シーズン3の#9、NHKの72時間を観ているうちにうとうとして寝てしまう。
起きてからもう一回72時間を観直して、NHK短歌を早送りで観て、戦え!スポーツ内閣を興味津々で観て、疲れたので動物ドキュメンタリー流しながらうとうと。
18時過ぎに起きて、夜も走りに行く気になれず、そば屋さんへ行って天丼とざるそばを食べて、シャワー浴びて、海外ドラマのThe Walking Dead シーズン3の#6~#8を観て、23時半頃に寝た。