新型コロナウイルスのワクチン接種(3回目)についてのメモ、前日当日翌日とその後

2022年3月20日(日曜日)15時、第3回目の新型コロナウイルスのワクチン接種をした。

 

前日(3月19日、土曜日)

朝6時に起き、通常通り17時頃まで仕事。

その後、天筒山と中池見湿地の周りの山をぐるっと走る。(約7km, 470mD+, 55分)。

夕食に何を食べたのかは忘れて、、、たぶん23時半くらいに寝る。

 

当日(3月20日、日曜日)

6時過ぎ頃に起床。

歩いておにぎり屋さんまで朝食を買いに行き、その後、縄間で探検ラン(約20km, 530mD+, 2h40m)、簡単な昼ごはんを食べ、14時半に目覚ましをセットして昼寝。

今回の接種会場はきらめきみなと館。

車いっぱいで会場の横には停められず、道を挟んだ向かい側の駐車場に停めた。

 

寝起きでもたもたしてたので時間ほぼギリギリ、受付~接種~経過観察まであっという間に終了。

今回も会場で接種に携わっている方々、本当にお疲れさまです。

接種が終わったら、特に変わったことはせず普段通りの生活をして、早めに就寝。

体温は37℃ちょいあるようなないような感じで、注射したとこが微妙に違和感ある程度。

 

翌日(3月21日、月曜日)

6時起床、17時頃まで仕事。

日中は、腕の微妙な痛みと体のダルさだけあるけど、想像よりは平気な感じ。

 

仕事を終えて、走らずに素直に家に帰って、いつも通りに過ごしていると、確か21時頃から寒気が。

微熱あるんかなーとなんとなく思いながら、立ち上がって部屋から出ると急に猛烈なガクガクブルブル状態。

熱を測ってみると、38.0℃。

仕事休むのはめんどいなあと思いながら早めに就寝。

 

翌々日(3月22日、火曜日)

寝ているときに汗をたくさんかいたからか、起きたら35℃くらい。。。

腕の痛みは脇の痛みが追加されていて左手を使いたくない感じ。

痛み自体は筋肉痛に似ていた。

日中はだるいのと少しぼーっとしているくらいで、静かにしてれば平気だった。

仕事終わってからは走らず大人しくして過ごした。

 

翌々日以降。

23日(水)、熱は平熱、腕の痛みは弱く、脇がしぶとく痛かった。

仕事終わってからのランは頑張らずに、鉄塔の管理道を探検。

24日(木)、熱は平熱、脇の痛みだけ残っていた。

ランはかなり頑張って西浦海岸を往復+松原。

自己流マッサージとストレッチを入念に。

25日(金)、熱は平熱、脇の痛みが微妙に残っていた。

前日がんばって走ったので、また別の鉄塔の管理道をのんびり探検。

26日(土)、体調はたぶん元通りで、以後、平常運転。。。