2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日曜の一日

6時半過ぎに起床。朝から晴れてて暑くて長い距離を走れなさそうだから、2時間くらいを朝昼晩3回=6時間くらい走ろうかなあとか考えた。バナナなど簡単な朝食を取り、身支度を整え、小銭とスマホと賞味期限切れのピットインだけ持ってスタート。コースは基本…

敦賀マラソン大会ハーフコース試走

今年は新型コロナの影響で敦賀マラソン大会は中止になった。その大会で新たに追加されるはずだったハーフのコースを地元ケーブルテレビが紹介していたので走ってみた。 もしかしたら、覚え間違いしてるかもしれないけど、コースは運動公園をスタートし、北の…

よっつよこちょに

絶対じゃないけど、だいたい一ヵ月強サイクルで床屋さんに行ってます。 前回はたぶん7月3日か4日で、今回は8月7日。 それはまあどうでもいいんですが、僕は髪の量が多く、一ヵ月も経つとヘルメットをかぶっているようになります。 なので、いつもすいてもら…

これからどうしようかとうだうだ

恥ずかしい話、もしかすると、自分にはウルトラマラソンやトレイルランニングの才能があるんじゃないかと思っていました。年に何度か出場する大会では、大会の規模や他の出場者、運などもありますが、入賞したり上位で完走することもあったりして、そういう…

MJ20

一昨年、初めて参加したMJ20に今年も参加しました。 MJ20とは、毎年8月の第一日曜日に、福井市の文殊山を20時間ひたすら往復するイベント。 夜中の3時に二上口をスタートし、酒清水まで行って折り返して二上口まで戻るコースを23時までひたすらひたすら。 頑…

2020年7月のラン記録

◆ 2020年7月のラン記録340km / 20日山坂道 13回上り合計 7770m頑張ったといっても良いラン 4回ロング走(2時間以上&20km以上)2回・粟柄林道黒河林道ぐるり 93.5km・荒谷山獺谷山縦走ぐるり 30km 7月が始まる前に、7月は走る以外の補助的な運動を頑張ろう云…