新型コロナウイルスのワクチン接種(2回目)についてのメモ、前日当日翌日とその後

9月12日(日曜日)16時、第2回目の新型コロナウイルスのワクチン接種をした。

 

前日(9月11日、土曜日)

朝6時に起き、通常通り17時頃まで仕事。

その後、天筒山を3周ぐるりと+α走る。(10km, 570mD+, 1h2m)。

夕食に何を食べたのかは忘れて、、、24時くらいまで海外ドラマ「Fear The Walking Dead」を観て、寝る。

 

当日(9月12日、日曜日)

7時頃に起床。

朝マック、昼ラン(21km, 60mD+, 1h40m)、昼ごはんと言えるほどのものは食べず、オレは摂取すとマックの月見パイ?半分だけ食べ、ダラダラして、16時接種。

今回の接種会場は前回と違い、きらめきみなと館。

釣りカスの車がたくさんあって駐車場は混雑していた。

立入禁止でも釣り禁止でも構わず釣りをする釣りカス敦賀から消えろ。

ゴミ放置エサ放置仕掛け放置迷惑駐車する釣りカス敦賀から消えろ。

 

受付~接種~経過観察までスムーズに終了。

会場で接種に携わっている方々、ホントお疲れ様って思う。

接種が終わったら、1回目と同じく、買い物や細々とした家事をこなして、微妙に痛い腕以外は体調は特に変わりはなく、24時過ぎくらいに就寝。

 

翌日(9月13日、月曜日)

6時起床、17時頃まで仕事。

1回目のときより半日ほど早く腕の痛みが強くなってきた感じがした。

ぼんやり度も前回より強い感じ。

日中、ちょいちょい測る熱は36.4~36.7℃くらい。

 

仕事を終えて、走らずに素直に家に帰って、細々とした家事をしていると、時々寒気がしたので熱を測ってみると、37.1℃。

夕飯食べて、お風呂にしっかり浸かって、細々とした家事をして、ひと段落して熱を測ると37.5℃。

もっと上がるかな、どうかな、と体を休めてだらだらとテレビを見て、23時頃に寝る前に熱を測ったら36.2℃。

4~5時間で熱は下がった。

ただ、腕の痛みは相変わらずで、接種したほうの腕(左)は使いたくないと思ってしまうくらい。

 

翌日以降。

14日(火)、熱は平熱、腕の痛みも弱くなっていった。軽いストレッチとラジオ体操、アルコールは養命酒のみ。

15日(水)、熱は平熱、腕の痛みは触ったりぐっと力を入れたりすれば痛いけど、それ以外では気にならない。ストレッチ少々。

16日(木)、1kmウォーキングと6kmぼちぼちラン。

以降は通常営業。