新型コロナウイルスのワクチン接種(1回目)についてのメモ、前日当日翌日とその後

8月22日(日曜日)16時、第1回目の新型コロナウイルスのワクチン接種をした。

 

前日(8月21日、土曜日)

朝6時に起き、通常通り17時頃まで仕事。

その後、天筒山を4周ぐるり(12km, 760mD+, 1h17m)。

夕食にパ軒のミックス丼を食べ、9%のレモン酎ハイを飲んで、25時くらいまで海外ドラマ「トレッドストーン」を観て、寝る。

 

当日(8月22日、日曜日)

夜更かししたので早起きできず、9時頃に起床。

朝マック、昼ラン(11km, 250mD+, 1h)、昼ごはん、ダラダラして、16時接種。

 

接種自体はスムーズに終了。

受付から終了まで約30分で終わり、そのまま夕飯等の買い物へ。

帰宅後は夕飯、入浴、洗濯や掃除、ごみ出しなど細々とした家事など。

力仕事はしてないけど、じっともしてない。

21時頃からダラダラしながら、海外ドラマ「トレッドストーン」シーズン1の最後まで。

23時半頃に就寝。

体調の変化については、体温は36.5℃前後といつもと変わらないが、注射を打ったところが少しずつ痛くなっていった程度。

 

翌日(23日、月曜日)

たまたまかもしれないけど、眠りが浅く、あまりしっかり眠れなかった。

+これまたたまたまかもだけど、じっとり汗をかいていた(エアコンはoff)。

もしかすると、寝ているときに少し熱が出ていたのかもしれない。

朝、起きてすぐの体温は36.2℃くらい、昼で36.5℃くらい(複数回測ってテキトーな平均)。

腕の痛みは寝る前より強く、手を伸ばしたり何かを持ったりするのは、出来ればしたくない感じ。

ただ、めっちゃ痛いかっていうとそうでもなく、まあまあ強く痛い感じ。

それ以外は、体や頭がだるくて積極的に何かしたいとは思えないけど、これは、接種前からずっとそんな感じ。

 

翌日以降。

24日(火)、発熱はなく、腕の痛みも徐々に小さくなってきて、夕方にラジオ体操と軽いストレッチ。

25日(水)、体調はほぼ接種前と同等に戻り、ストレッチとラジオ体操2回。

26日(木)、夕方にラジオ体操、松原クロカン風コースを10km走り、夜は3kmウォーキング。

良いのか悪いのか分からないといういか、良い悪いはないのかもだけど、世間でよく言われているような副反応はほとんどなかった。

以上。