右太ももの調子が悪い

たぶん3~4年前とかそれくらい前から変だな変だなと気にはなっていて、それがここ半年くらいで特に変な感じになってきた。

症状は、足を前後に開いたときに、右太ももの正面から側面にかけての20cmくらいの範囲の、奥のほうではない皮膚のすぐ近くが焼けるように痛むこと。

 

いつもではないけど、普通に歩いているときに一瞬だけピッ!と痛みが走るときもあるし、ストレッチしているときに、このまま続けたら火が付くんじゃないかと思うほどのチリチリピリピリの熱い感じが出るときもある。

幸い、走っているときに気になることは少ないので、病院で診てもらうまでのことはせず、自己流マッサージやストレッチで改善しないか試し中。

といっても、徹底して毎日してるわけじゃない。

 

肉離れにはなったことないけど、もしかすると、その一歩手前なのかな。

その一歩手前がこんな長期間続くとも思えないんだけど。

おっさんのくせにアップもせずに走りだしてるからとか、下手くそフォームで山を登ったり下ったりしているからとか、なんかあるのかも。

今後、さらに悪くなっていったら病院で診てもらおう。