静かにブログを再開した理由

これまでの人生で、ブログを作っては捨て、作っては捨てを繰り返してきました。

そして、しばらくの間、止めていました。

なのに、なんでまたまたブログを始めたかというと、結局はなんとなくなんですが、一応、

 

・日々のランなどを記録していたJogNoteというサイトが閉鎖したこと

SNS、特にfacebookを利用してロング走なんかの写真や体験記っぽいものを上げていたけど個人的に気に入らなかったことと、振り返って見たいときに見にくいことと、ウェーイな空気がしんどくなってきたこと

 

などが重なって、どこかに良さげな代わりのサイトがないかなあと探していたんだけどなくて、じゃあブログにしちゃえ、となった訳です。

ちなみに、ラン系以外に、ライフログ系や筋トレ系、バイク系、トライアスロン系もちらちら探してみたけど、スマホのアプリしかありませんでした。

 

走らない人にとっては、ランの記録ってそんなに大事なの?と思われるかもしれないけど、日々積み重ねられていく距離を見ることはモチベーションの維持になるし、前回出た大会は何時に家を出れば良いんだっけ、何を持って走ったんだっけ、失敗したことなかったけ、と色んなことが参考になるので、忘れっぽい、ロストしまくる僕にはとてもとても大事なのです。

 

ということで、登録だけしてあったこのはてなを利用して記録していこうとまたまた始めた訳です。

そういうことなので、交流を拒みはしないけど広げていくつもりはないし、静かに静かに、のんびりと続けていこうと思っています。今は。