TKM

昨夜のトレーニングメニューは、TKM。

天筒山と金崎宮と松原をぐるっと回るコースで、頭文字をとってTKM。

家からぐるっと1周すれば11kmで累積標高250mくらい。

頑張ればたぶん55分ほどで、頑張らなければ1時間以上かかる。

時計回りにすると登りの階段が全然多いので、強度が高い、気がする。

ちなみに昨夜は(楽なほうの)反時計回りで58分弱。頑張ってないけど、3日間ちゃんと走ってないから遅くなかった。

ちなみにちなみに、ヘッ電+ハンドライト+クマ鈴装備で走る。

昨夜はガスガスでビームサーベル持ってるような感じだった。

 

このコースの良いところは、平坦なアスファルト舗装、急勾配のコンクリート舗装、階段、松林のクロカンぽいエリアなど、目まぐるしくってことはないけど、色んなところを走れるのと、昼間なら景色が良いということ。

専門的な知識ゼロで間違ってるかもだけど、例えば5000mを極めるとか、フルマラソン自己ベストに絞ってとか、そういうのでないなら、総合的に走力を上げていったほうが良いと勝手に思っているので、可能ならこういうコースで走ると良いと思います。

 

反対に悪いところは、膝とか腰とか足首とかに悪そうなのと、結構クモの巣があることです。。。