だいたい夜に走る

ダイエットがキッカケで走り始めたので、痩せるために走ってるところを見られるのは嫌だなあってのと、もともと人に見られるのが好きでないので、日が暮れてから走るようになった。

 

必ずではないけれど、夕飯を食べて少し休憩して、それから走り出す。

だいたい20時くらいから。

走り始めたころは松原とか近場をうろうろしていたが、トレランを始めてからは山坂道も走らなきゃなあと思って、鈴とライトを持って天筒山へも行くようになった。

 

天筒山は標高171mの低山で、TKMのときは約30分数キロだけとは言え、夜の山は怖い。

クマは見たことないし、イノシシに襲われたことはないけど、そこそこ動物はいて、ガサガサと音がすると飛び上がってしまうほどビックリする。

ちなみに、昨夜は(たぶん)テンに遭遇した。

ガサガサがなかったとしても、老眼で見にくいし速い動きに目が付いていかないので、階段でつまづいたり踏み外したりしてねん挫しそうになったりもする。

 

色んな意味でもっと健康的なランに切り替えていったほうが良いのかなあと思う、もうすぐ49歳になるおっさんなのでした。