ゼロ三方五湖イチ

4月中旬、ひっそりと三方五湖を一周してきました。

 

確か標高0mから富士山山頂まで登ることをゼロ富士とかって言ってたので、自然と僕も0mの松原からスタートして色んな近場の山を登ることが多くなり、その延長で今回も松原からスタートして三方五湖を一周して松原まで戻ってきました。

残念ながら、5月上旬にスマホがぶっ壊れて写真が消え去ったのでstravaの記録のみです。

玄関から玄関までで85km、8時間半くらいでした。

三方五湖ぐるりは、もちろんルートによって違うけど、だいたい分かりやすくて舗装もされていて走りやすいです。

あ、でもトイレはそんなにないし、店もないし、ずーっと自販機がないところもあるので、補給や休憩などは余裕をもって、計画的に。

 

それぞれの湖の様子は面白いし、軽トラ1台がやっとの道幅のところがあったり、こんなとこまで梅がある!って思ったりしながら、独特の雰囲気を感じながらのぐるりは結構楽しい。

また一周したいかって言われると、直後はもういいかもって思ったけど、2か月経った今は、冬になったらしても良いかなって思います。