天筒山山頂往復

昨夜は天筒山の山頂までを二往復しました。

雨が降っていたので傘を持って、夜なので頭にライト&手にライトを持って、山なので鈴を持って。

 

距離は一往復2.7km強で、二往復なら5.5km(カシミールで計測)。

たぶん標高数mから山頂の171mまでで、二往復すると累積330mにはなるはず。

タイムは、登りも下りもちょこちょこ小走りで38分。

 

そこそこ風があって手首ダルかったし、透明ビニール傘の内側に光が反射して見にくくて目が疲れた。

そんな思いまでして走らなくても良いどころか、走ったところでプラスになるとは思えないんだけど、一週間連続で天筒山に登ったことがないので、そのためだけに走りました。

f:id:hokiinu:20200618202521j:plain

ハンドライトとクマ鈴を器用に持って

f:id:hokiinu:20200618202548j:plain

安物ビニール傘の内側に反射して見にくい