ガイドブック「敦賀の山々」

10年くらい前?、トレイルランニングを始めてからかその前かは忘れたけど、敦賀市にある色んな山について書いてある本を買った。

どこで買ったかは忘れた。本屋ではなかったような。。。

f:id:hokiinu:20200625151307j:plain

ぼろぼろになったガイドブック「敦賀の山々」

敦賀で一番標高の高い野坂岳はもちろん、たぶん市民のほとんどは知らないであろう東ケ谷山や、山ではない深坂峠や池の原湿原など、全部で30くらい載っている。

で、その本に載っている場所に全部行ってみようと思い、慌てずぼちぼち登ったりしている。

最近はあんまり新しいところへは行ってないので、なかなか残りの数が減っていかない。

ちなみに、本に載っていてまだ行ってない場所は、三足富士、稲村ケ岳、唐子山、三方ケ岳、東ケ谷山、鬼ケ滝、利椋峠。

実際はどうか分からないけど、個人的には難易度が高そうなのばかり残してしまった。