ひたすら林道北上

一年位前、林道をひたすら北上してみました。

ひたすらといっても、そんなにビックリするほどの距離はなかったですが。。。

 

とりあえずのスタート地点はいつものように気比の松原

そこから木ノ芽峠まで行って林道と合流し、ひたすら北上です。

今庄365スキー場を右に見てアップダウンを繰り返しつつ、「マツコの知らない世界」で紹介されてプチ有名になった?旧北陸線トンネル郡の一番北にある山中隧道の北側に出て、すぐに林道に戻って北上。

途中、林道が途切れている箇所で山の中を右往左往して泣きそうになってなんとか別の林道に出て、またひたすら北上。

ホノケ山の登り口で、登ろうかどうしようか迷ったけど時間がなさそうで止めて、ぐねぐね林道を進み、結局は国道8号線の武生トンネルを抜けたすぐくらいにあるガソリンスタンドの横に出ました。

武生トンネルの上を通ることができるなら、さらに北まで行けるかもだけど、そこまでの熱意はありません。

f:id:hokiinu:20200627095358j:plain

木ノ芽峠

f:id:hokiinu:20200627095818j:plain

今庄365スキー場の西側のガスガスの林道

f:id:hokiinu:20200627095907j:plain

途切れてる林道

f:id:hokiinu:20200627100053j:plain

ホノケ山周辺の林道はきれいに整備してあるところが多かった

f:id:hokiinu:20200627100138j:plain

確か三方五湖の周りにもあった、県内の色んなところにある「ふくい里山トレイル」

f:id:hokiinu:20200627100233j:plain

写真ではいまいちだけど、まあまあ「おんたけ感」アリ

ちなみに、stravaでは累積標高2,300m以上あるようになってるけど、そんなにあるようには感じなかった。

でも、微妙なアップダウンは多くて、かなり疲れたのは確か。

特に面白いことはないけど、なんにもすることがなくて、でも長い距離を走ろうってなったら、また走るかも。