MJ20

一昨年、初めて参加したMJ20に今年も参加しました。

MJ20とは、毎年8月の第一日曜日に、福井市文殊山を20時間ひたすら往復するイベント。

夜中の3時に二上口をスタートし、酒清水まで行って折り返して二上口まで戻るコースを23時までひたすらひたすら。

頑張りすぎなくても、歩きとランとを交えてぼちぼちいけば2時間で一往復できる。

計算上10往復できるけど、とてもとても!w

 

今回、個人的には、2時間半~2時間45分くらいで一往復して、途中、大きい休憩とかして7往復。

ところがどっこい、結果は9時間弱で4往復して途中離脱。

一昨年が5往復だったので、ずいぶんとヘタレになった。

たくさんの色んな言い訳があるんだけど、これが今の実力。

f:id:hokiinu:20200802044019j:plain

山頂から夜明けを眺めて

なんかもう、体力的にじゃなく、精神的に衰えてというか甘えてきてて、まあいいか、って思ってしまう。

なんか今、分岐点な気がしてる。