2020年9月のラン記録

◆ 2020年9月のラン記録

322km / 25日
山坂道 9回
上り合計 5380m
頑張ったといっても良いラン 6回
ロング走(2時間以上&20km以上)1回
・椿坂峠ぐるり 58km

9月4日、池河内からの10%くらいの舗装下り坂を頑張って走ったせいなのか、腰が痛くなった。
筋肉痛と同じで数日もすれば良くなると思っていたが、結局10月になった今もまだ痛みがある。
一進一退、よりはちょっとマシで、三歩進んで二歩下がる的な感じで、良くはなってきているけど、まだ全然安心できない。
しかも、また悪化しそうで下り坂が怖い。
腹筋背筋を鍛えていればこんなことにはならなかったのか?と思って、ほんの少し(マジで少し)だけ、しないよりは良いだろう程度のプチ筋トレやストレッチを、痛みの小さいときにしている。
走ってさえいれば走力は向上するなんてことは、この年齢になったら、もう無理なんだろう。
とりあえず今は、痛みがなくルンルン走れるようになるまで、補助的な運動をコツコツとやっていこう。